8/26 稽古記録

小雨が降り、肌寒いくらいの今日は、「姿勢・竹刀の握り方・中段のかまえ」と、基本をしっかりと再確認。
さらに声がでるまで跳躍素振り。
先生に言われてから出すのではなく、始めから大きな声で元気よくできると気持ちが引き締まりますよ!

足の運びも改めて学びました。
送り足、ひらき足、つぎ足、あゆみ足。
何度でも復習して自分のものになるよう毎回稽古のときに意識するようにしてみましょう(^_^)

中学生、高校生、大学生の先輩方も集まり賑やかな稽古となりました。
(↑ 毎週お願いします!)

少年部は市民大会も目前です。
それぞれ課題を、もって試合に臨めるよう体調管理をしっかりしましょう。

がんばれ!

[Best_Wordpress_Gallery id=”16″ gal_title=”150826keiko”]