真夏の追い出し稽古!

コロナ禍により、今年できていなかった恒例行事の一つに、追い出し稽古があります。小学校を卒業するメンバーに皆でちょっとつらい掛かり稽古をするアレです。昨年度、3名の卒業生を送り出すはずでしたが、開催が叶わず、卒業して5ヶ月たった本日、やっと開催できました。

ちょっと暑いこの時期、稽古もほとんどできていない、すでに中学生になった先輩たちですが、よく頑張りました。動きもベストからは程遠いですが、最後まで打ち切り、後輩たちに勇姿を見せてくれました。

例年とは異なる状況での中学校生活の始まりとなり、本人たちも、周りも戸惑っているところ。稽古を乗り越えたように、こういった状況も乗り越えて、成長していってほしいものです。

がんばれ!