6/26 稽古記録「初太刀をどうするか?」

日曜稽古です。このところ曇りがちでしたが、よく晴れてます!

準備体操、基本打ちを終えたあと、基本錬成向けの稽古に入りました。このところ、メンバーの上達進度も少し伸び悩んでいる様子。前の稽古を思い出し、考えながら稽古に取り組まないと、今の力を維持するのも厳しいかもしれませんね。

また、先週の試合を終えて、それぞれ反省点は覚えているでしょうか?
「はじめ!」のあと、何も考えずに飛び出しているように見える子が多かったです(特に低学年)。稽古ではいろいろな技を練習しているので、地稽古のときなど、初太刀の技、もう少し工夫してみましょう。

午後からは有志で柏井剣志会さんの稽古におじゃましました。声も大きく、しっかりとした素振り、基本打ちなど、いつも勉強になります。ありがとうございました!

暑い日が続きますが、気合入れてがんばれ!


IMG_7490