10/04 稽古記録「試合の季節が来ました!」

10月に入りました。

本日は午後から信篤・葛南合同剣道錬成大会へ出場のため、地稽古中心の調整を兼ねた稽古になりました。

試合は、低学年、高学年、中学生の各部門に1チーム(三人制)ずつ参加します。中学生は当道場出身の市川第八中学校所属のメンバーで構成。なんだか、みんな大きくなって別人みたいです。(笑)後輩たちにいいところを見せていただいたい!しばらく合同で稽古をしてくれている、菅野道場のチームも、試合胴で一緒に参加。活気のある稽古になりました。

大人数なので、初心者組はステージを使って練習です。(寝てるの誰だ!?)

これから、試合が続きます。
今回メンバーに選出されなかった子どもたちは、この後の稽古でパフォーマンスを上げて、いつでも試合に出られるよう準備してきましょう。
(3年生の二人は一般の稽古でフラフラになりながら頑張ってました。。。)

今日の試合結果は改めてご報告します。

がんばれ!

[Best_Wordpress_Gallery id=”26″ gal_title=”151001keiko”]