9/27 稽古記録「声を出していきましょう!」

本日も暑くも寒くもない剣道日和の中、みんな元気に頑張りました。

3つのレベルに分けての稽古は、一つ一つ丁寧に。
低学年の子供たちも多く、教わっても、すぐには身体もそのとおりに動きませんが、先生方がゆっくりじっくり教えて下さっていました。

でも、残念ながら声が小さい。

素振りの声。先生方が出された指示に対しての返事。後から来られた先輩方、先生方への挨拶。
声は出したもん勝ちです。
一度出すとそれが普通になります。
声は出していきましょう。

秋は試合も続きます。
稽古の内容で先生方も選手を決めていかれると、最後におっしゃってましたね。
みんながレベル上げて

「どの子供も出場させたい!」

と思わせ、先生方をもっともっと悩ませたいですね(笑)

[Best_Wordpress_Gallery id=”24″ gal_title=”150927keiko”]