7/5 再始動!

2月末からの休止から、5月と6月のオンライン稽古を経て、4が月ぶりに八幡小学校体育館での稽古を行ってみました。少ない人数ではありましたが、一つ学年が上がった子どもたちの元気な顔が見れたことにホッとしております。

稽古の開始に当たり、触る可能性のある箇所の除菌、体育館入館前の消毒、体調管理のシート提出、検温と、これまでと異なる準備があります。手順の想定はしておりましたが、なかなかスムーズに行かなかったところもありました。

しっかり検温
健康状態もしっかりチェック!

脚さばき、素振りの1時間の稽古。全員がマスクを着用した姿に違和感がありましたが、これが普通になっていくのでしょう。動くことを中心にした内容で、明日は筋肉痛間違いなし!

都内での感染者が増加しているため、すぐに状況が変わる可能性もありますが、それまでは、必要な対策を行っていきながら、前進できればと思います。

がんばれ!